postheadericon リスクヘッジ

日本と言う国は、豊かな自然に囲まれ、都市部や地方など様々な特色の街があり、縦に長い事から、大雪から、スコールまで様々な種類の気象状況を味わう事が出来る希少な国の一つです。
しかし豊かな自然に囲まれていると言う事が、同時に、自然がいつでも私達の方向に牙をむいて襲ってくると言う事もあるのです。

地震、津波、台風、竜巻、大雨、大雪など、私達の日常生活に大きな影響を当てるような災害が毎年のように起こっているのです。
自然と共存するという事は、自然の恵みも、危険もどちらもまとめて包摂するという懐の大きさが必要不可欠なのです。

日本人は豊かな山、川、海、に囲まれている為、魚や野菜などを食べて暮らす農耕民族でした。
しかし、太平洋戦争敗戦以降、アメリカの文化が大量に押し寄せて、あらゆる和の文化を押しのけて、欧米風の文化形態が日本人の生活に深く浸透しました、食の欧米化が進み、生活習慣病などのリスクが増えガンなどの病気からも見を守らなくてはなりません。

次の瞬間何が起こるのかわからない世界の中で、それでも安心して生きていくために、保険があります。
保険は上記のような様々なリスクからみを守ってくれますが、私達を苦しめる事もあるのです、そんな時に頼りになるのが、保険の相談と見直しです。
保険は相談と見直しと言うプロセスを経て、本当に自分に合ったものへと生まれ変わります。

相談と見直しは保険を有効活用する為の鍵となります、リスクの国での保険の相談と見直しについて一緒に考えて行きましょう。

オススメ情報

archive
category
  • カテゴリーなし
calendar
2014年11月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930